1. TOP
  2. 導入事例
  3. グジャラート州(インド)

インドのグジャラート州は、市民向けのサービスとソリューションにTiberoを使用しています。

長年にわたり、グジャラート州は市民や政府職員にサービスを提供していります。 デジタルトランスフォーメーションは、州政府が最大限の効率で作業し、模範的なガバナンスの方向に進むことを可能にしています。州のアプローチ方法は、「大きく考え、小さく始め、早くスケール化する」と要約できます。2013年、グジャラート州政府は、市民に優しい電子インフラと電子サービスを提供するための都市地方団体イニシアチブを開始しました。都市管理やIT動作サービス、および電子ガバナンスは、デジタル化した市民中心のサービスの提供を目標としたものです。

課題

  • 税金の支払いやライセンス付与などのコアアクティビティに十分な能力を持つ機能を導入すること。
  • ダウンタイムのなく利用できる高可用性
  • 限られたリソースとインフラストラクチャ下でのワークロードの増加
  • 予算の最適な利用

TmaxSoftのソリューション

Tibero

結果

  • 高可用性、マルチ・ノーダル、マルチテナントの獲得
  • 運用および保守コストの削減
  • 5年間で 50% 以上のTCOの削減
  • 5か月間での導入

課題

グジャラート州政府の目標の1つは、グジャラート州の都市全体に市民市内センター(e-cityセンター)を設置し、情報やサービスに迅速にアクセスできるようにすることでした。目標を達成するには、市民サービスを一元化して、既存のアプリケーションをカスタマイズし、単一のアクセス ポイントからアクセスできるようにするアプリケーションが必要でした。また、必要な情報をインターネットから利用できるようにするためには、マスターデータベースが必要でした。各電子都市センターには、税金の支払いやライセンスの付与などのコアアクティビティを処理するのに十分なノードが必要でした。また、データ・センターとノードは、 円滑なデジタル・トランザクションを実現するために、ダウンタイムなしで利用できる高可用性を必要としました。したがって、適切なデータベースと RDBMS を持つことは、イニシアチブと集中管理アプリケーションの成功にとって非常に重要な課題でした。

ソリューション

グジャラート州政府は、TmaxSoftのTiberoをRDBMSソリューションのマスターデータベースとして採用しました。州政府はオラクル12c(RAC)とTiberoを比較した後、この決定を下しました。Tiberoは、政府のソリューションのデータベースとシステムアーキテクチャに高い互換性のある、低コストで柔軟性のある真のエンタープライズソリューションを提供しました。Tiberoはまた、応答性や透明性、説明責任の要件を最もよく満たしていました。グジャラート州政府は、共有ディスク方式を通じて障害時にも継続してシステム運用を可能にするクラスタリングのTibero Active Cluster(TAC)も高く評価しました。Tiberoを導入して以来、グジャラート州政府は運用とメンテナンスのコスト削減についての報告を行っています。5年間のTCOは、RACとメンテナンスを伴うOracleの代替オプションと比較して、少なくとも50%は削減されました。州政府はまた、5ヶ月間で集中型アプリケーションを提供することができました。問題や懸念に対するTmaxSoftチームの迅速な対応に対して州政府は高く評価しました。

Tiberoは、グジャラート州政府が電子ガバナンスのイニシアチブを推進するために必要となる、高可用性や複数のノード、マルチテナントを提供しました。政府は現在、既存の管理情報システムと地理情報システムを財務管理システムのデータベースと統合し、効果的な意思決定支援システムを作成する計画の一環として、Tiberoを利用することを検討しています。

TmaxSoftは、データ管理やミドルウェア、メインフレームのモダナイゼーションに焦点を当てたグローバルソフトウェアイノベーターです。エンタープライズCIOに実行可能な代替手段を提供し、グローバルIT大国をサポートして、競争上の優位性を促進するソリューションを提供します。TmaxSoftは、研究開発の強力な基盤とイノベーションへの持続的なコミットメントに基づいて成長を続けています。現在、世界中の2,000社以上のお客様に協力を行っています。Tiberoは、仮想データセンターに最適なエンタープライズRDBMSです。当社のライセンスモデルにより、企業は特定の仮想マシンに関連付けられたコアのみをライセンスすることで仮想化投資を最大限に活用できるため、TCOを大幅に削減することができます。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。