1. TOP
  2. ブログ
  3. TmaxSoftとのメインフレームのマイグレーションの進め方は?

TmaxSoftとのメインフレームのマイグレーションの進め方は?

公開日

更新日

脱メインフレーム&脱レガシーシステム DX(デジタルトランスフォーメーション) OpenFrame7 OpenFrame21

メインフレーム上でアプリケーションを実行しているすべての企業は、メインフレームのコストとMIPSの削減に頭を悩めているでしょう。そのような企業は、まずは、TmaxSoftにご連絡下さい。ここでは、その後、TmaxSoftと最初のミーティングで何が起こるかを見てみましょう。TmaxSoftのOpenFrameは、メインフレームの資産を簡単に低リスクかつ低コストでオープン環境に移行するリホストソリューションです。

TmaxSoftとOpenFrameを理解するには、まずウェブ電話から始めます。これは30分のコールになる可能性がありますが、60分のコールも可能です。これらの通話は、1~3人のグループで開催され、TmaxSoftテクニカルチームもリクエストに応じて参加できます。

会議は通常、OpenFrameを使用してレガシーメインフレームアプリケーションをIBM z / OS環境からオープンシステムのLinuxまたはUNIX環境に移行する方法を示す高レベルのプレゼンテーションから始まります。

レガシーソースコードを取得し、ビジネスロジックを変更せずに、プログラムを新しいOpenFrame環境で再コンパイルするだけです。

メインフレームデータを新しい、より新しいデータベース環境に移行します。

既存のセキュリティプロファイル、オンラインおよびバッチの構成と定義、およびデータセットシステム管理プロファイルを再利用します。

プレゼンテーションの後、出席者に、総MIPSまたはプロジェクトMIPS、プログラミング言語、データベースなど、環境に関する基本的な情報を提供するように依頼します。また、OpenFrameの機能と環境でOpenFrameをどのように使用できるかについての基本的な理解を得るためのQ&Aです。

次の会議のために、MIPSに関する詳細情報(合計または特定のアプリ)、使用するプログラミング言語、ハードウェアとソフトウェアの更新日、ターゲットプラットフォームまたは検討中のプラットフォームの詳細を提供をご準備ください。

次の会議では、より多くの主要な利害関係者に参加してもらい、より技術的に議論をすすめます。そのため、TmaxSoftの技術エキスパートが打合せに参加します。

この会議では、OpenFrameの背後にあるテクノロジーと、それらが選択できるオプションについてより具体的に説明するプレゼンテーションを準備しています。

このプレゼンテーションとアーキテクトとの技術的なQ&Aを通じて、z / OS環境に代わる一貫したテクノロジーについて説明します。また、レガシーアプリケーションの使用感を変えず、元のユーザーインターフェイスを維持し、エンドユーザーエクスペリエンスが同じままであることも示します。その他のトピックは次のとおりです。

OpenFrameでは、現在の3270エミュレータソフトウェアまたはOpenFrameが提供する3270エミュレーションを使用可能です。

バッチ、オンライン、セキュリティシステムに対して、OpenFrameでは代替ツールを提供します。また、同様に、および既存のほとんどのメインフレームツールとユーティリティの代替も提供します。メインフレームデータベースとデータセットは、TmaxSoft Tiberoデータベース管理システムまたは他のオープンソースまたは独自のデータベースオプションに移行します。ROI見積もりを提供します。その後、次のステップです。PoCとその評価です。OpenFrameを使用したリホスト組織に最適な理由を実際に示すことができるときです。

OpenFrameを使用してメインフレームに十分な休息を与える

メインフレームアプリケーションとシステムは、ビジネスに適切に機能しています。しかし、時代と顧客は変化しているため、「長年」使われ続けてきたメインフレームでは市場の変化に対応するのは非常に難しいです。OpenFrameでメインフレームをリホストすると、貴重な時間を無駄にしたりすることなく、メインフレーム、システム、データに新しい命を吹き込むことができます。

OpenFrameは、移行のリスクが低いという性質、多数のリファレンスを持つ実績のある確かなソフトウェア、変更に非常に敏感なかなりの開発スタッフなど、さまざまな理由で100%のプロジェクト成功率を持っています。私たちのプロジェクトは、ビジネスロジックやエンドユーザーエクスペリエンスにほとんどまたはまったく変更が加えられていません。また、それらは高速であり(特に他の近代化の代替と比較して)、ほとんどのOpenFrameプロジェクトまたはフェーズは6~12か月で完了します。

それでは、私たちと連絡を取り、お電話されることを検討してみませんか?

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。