1. TOP
  2. ブログ
  3. 金融企業が頭痛の軽減のために取ることができる4つのステップ

金融企業が頭痛の軽減のために取ることができる4つのステップ

公開日

更新日

脱メインフレーム&脱レガシーシステム DX(デジタルトランスフォーメーション) OpenFrame7 OpenFrame21

世界で最も成功し競争力のあるビジネスはデジタル関連のビジネスです。アマゾン、Uber、グーグル、テスラを考えてみてください。彼らは最新のテクノロジーを使用して、顧客へのリーチ、製品の開発、販売とトランザクションの監視、データの分析などを行っています。多くの企業がデジタル化し、フィンテックが金融サービス業界を揺るがします。

今日の金融企業には、俊敏性、または市場の変化に迅速に対応できる能力が必要です。 Fintechの新興企業と経験豊富な競合他社は、顧客の欲しいものを迅速に提供しています。クラウド、最新のアーキテクチャ、サービスとしてのプラットフォーム、NoSQLデータベース、コンテナ、データレイク、マイクロサービスを使用して、顧客が期待する高速で高性能なエンゲージメントを提供します。

したがって、オンプレミスのメインフレーム、データセンター、データウェアハウス、リレーショナルデータベース、ソフトウェアなどの20世紀のソリューションは、金融のバックボーンとして長く機能していましたが、現在は金融サービス会社を後退させています。顧客の心を維持するために必要な俊敏性のために、今は古いテクノロジーを休ませ、最新のアーキテクチャとアプリケーションを検討するときです。4つのステップがあります。

1. CXOから始まる

デジタル化し、摩擦のない金融サービス体験を顧客に提供するには、最新のテクノロジー、環境、およびアーキテクチャへの投資が必要です。どのような種類の大きな変革もCXOが始める必要があります。

CXOはデジタルカスタマーエクスペリエンスとバックエンドイニシアチブへの熱意を表明する必要があり、慎重な調査と実証ポイントを備え、それを実行する必要があります。 開始にあたり、それが金融サービス企業にとっての前進であることを明確にする必要があります。

2.メインフレームからの解放

メインフレームは依然として、世界最大の金融サービス会社の60%以上のコアビジネスシステムを実行しています。しかし、何十年も前のメインフレームほど大きな頭痛の種はありません。速度は遅く、ワークロードのバランスを取るのが難しく、何年にもわたって適用されてきた回避策やパッチはパフォーマンスに悪影響を及ぼします。それらを維持できるプログラマーの多くは、退職予定です。すべてのアプリケーションを書き換えたり、メインフレームをリッピングして置き換えたり、ミッションクリティカルなシステムをゼロから作成しようとしたりすることは非現実的であり、何年もかかる可能性があります。

それで、金融会社はどのようにこれらの頭痛から解放されますか?この質問に対する最も実用的な答えは、メインフレームアプリケーションをオープン環境またはクラウド上でホストし直し、メインフレームのワークロードと負担を軽減することです。これにはいくつかの方法があります。 MIPS(毎秒数百万の命令)を削減、ミッションクリティカルなコアアプリケーションをメインフレームから新しいハードウェアまたはクラウドへの移動、レガシーアプリケーションを変換し、それらのデータ構造をオープンシステムまたはクラウドプラットフォームにミラーリングすることもできます。

世界最大級のクレジット会社のポートフォリオ管理システムは、かつて1700人の同時ユーザーを持ち、1日あたり350万のトランザクションを処理するメインフレームで実行されていました。リホスティング後、クレジット会社は100%速い処理、66%の年間実行コストの減少、および78%のアプリケーションフットプリントの減少を報告しました。新しいリホストされたプラットフォームは、クラウドとサービスアーキテクチャのイノベーションもサポートします。

3.レガシーを残さない-モダナイゼーション

50年前のメインフレームが世界最大の金融サービス企業を支えているのには理由があります。それは一種の遺産ですが、レガシーアプリケーションを最適化して現代の世界に合うようにする必要があります。

レガシーアプリケーションをクラウドに移動し、プラットフォームを再構築して、ビジネスの俊敏性、パフォーマンスの向上、コストの削減を実現する最新のアプリケーションに変換または書き直すことができるようにします。次に、オンプレミスのデータセンターではなく、クラウド上で実行される、柔軟で、高性能で、信頼性があり、利用可能なRDBMSを採用します。最後に、レガシーデータベースをクラウドに移行します。この最後のステップは、機密情報や個人データへの違法かつ不正なアクセスに関する規制や懸念があるため、おそらく金融サービス会社にとって最も困難です。場合によっては、クラウドに移行できないデータベースがあります。しかし、AWSとMicrosoft Azureにより、財務データをクラウドで保護する上で大きな進歩を遂げています。

4.ずっと先へ–クラウド

俊敏性と柔軟性を実現する最良の方法は、クラウドでのデジタル変換です。銀行や金融サービス会社は、コアビジネスシステムを実行するためにメインフレームに依存することをやめるべきです。これはもはや効率的ではないからです。

従来のインフラストラクチャをクラウドに移行することで、オンプレミスのデータセンターを維持する負担から解放される必要があります。世界のバックエンドの多くは、メインフレーム、リレーショナルデータベース、トランザクションモニター、およびJ2EEアプリケーションサーバーの組み合わせであり、それらをクラウドに移動し、それらを再プラットフォーム化または書き換えることで、俊敏性と柔軟性が向上します。

TmaxSoftがどのように役立つか

TmaxSoft OpenFrameが提供するクラウドおよびインフラストラクチャの最新化におけるメインフレームのリホスティングは、21世紀の銀行および金融サービスの需要を補完するために必要なパフォーマンス、速度、および可用性を提供します。クラウドに移行されたアプリケーションは最新のアーキテクチャーで実行されるため、銀行または金融会社は、将来の成長のためのプラットフォームとより俊敏で競争力を手に入れます。リホストされたメインフレームのオペレーティングシステムはオープンであり、金融サービス市場で競争力を獲得するために必要な新しいテクノロジーと統合されます。

コストが削減されるだけでなく、柔軟性が高まり、モバイルデバイスと同様に、瞬時に高度にパーソナライズされたエクスペリエンスを顧客、ブローカー、支店に提供できます。企業や、法規制の順守とデータセキュリティに対処するために既に実施されている対策に悪影響はなく、最小限のトレーニングで済みます。

詳細については、弊社にご確認下さい。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。