1. TOP
  2. ブログ
  3. イノベーションに必要な俊敏性の実現

イノベーションに必要な俊敏性の実現

公開日

更新日

脱メインフレーム&脱レガシーシステム DX(デジタルトランスフォーメーション) OpenFrame7 OpenFrame21

UberやFacebookは、顧客のニーズと要求に基づいて更新される驚くべきエクスペリエンスを継続的に提供することにより、ビジネスの新しい標準を定義しました。 Amazonは毎秒新しい機能を導入しています。 2か月ごとに、Googleのコンポーネントの50%が本番環境にプッシュされます。 Netflixは自動化ツールを使用して、脆弱性や問題が顧客に影響を与える前に、インフラストラクチャのストレステストを行います。また、別のIT企業が新しいイニシアチブをサポートするためにITインフラストラクチャをプロビジョニングする必要がある場合、数か月ではなく数週間でそれを行うことができます。

これらの例には共通点があります。15年前には不可能だった革新的なソリューションです。さらに、彼らは並外れた俊敏性を示しています。これは偶然ではありません。 21世紀の新たな10年に近づくにつれ、俊敏性と革新性はこれまで以上に重要になっています。しかし、企業はそれらをどのように提供できますか?答えは、テクノロジーの俊敏性を獲得することです。それを行う方法を見てみましょう。

イノベーションはデバイスホルダーの手にあるだけではありません

Uber、Tinder、Amazon、およびFacebookは、デジタル時代の最大の革新技術として認められています。この意見は理解できますが、正確ではありません。これらのアプリは、完全に形成され、使用する準備ができている魔術師の帽子から取り出されたものではありません。コアシステムとバックエンドインフラストラクチャは、それらの実行を可能にします。基本的に、これらのシステムとインフラストラクチャがなければ、地理位置情報に基づくライドシェアリクエスト、左右へのスワイプ、ワンクリックの注文、友達とのつながりは存在しません。

イノベーションはデバイスホルダーの手にあるだけではありません。長期的な影響がはるかに大きい革新的なテクノロジーがあります。アマゾン、グーグル、ネットフリックス、タタの例は、イノベーションがどこでも起こっていることを示しています。 Amazonの継続的デリバリー、Googleのコンポーネントの迅速なリリース、Netflixの自動化され加速されたインフラストラクチャテストとプロビジョニングも革新です。これらの技術と業界の巨人は、魅力的なアプリ、デジタル変革、新たな収益の創出、そして競争上の優位性を提供するためにそれらを使用します。

ビジネスの俊敏性とイノベーションには俊敏なITが必要

デジタル破壊が当たり前の時代に、ビジネスの俊敏性は、世界で最も成功している企業が成功する方法です。必要なときにすぐにダイムを変更したり、パフォーマンスと結果を提供したりできる俊敏で機敏なビジネスは、顧客とユーザーの好み、期待、満足を提供することができます。

ビジネスの俊敏性とイノベーションは密接に関連しており、それらは互いに推進することさえできます。イノベーションが俊敏性を提供し、俊敏性がイノベーションを刺激します。たとえば、顧客が顧客サービス担当者とライブ通信するオプションを望んでいるため、企業はビデオチャットをWebサイトに導入します。または、15分未満で住宅ローンを申請できるアプリを使用すると、節約された時間に、保険や自動車ローンを提供できます。

イノベーションの成功とビジネスの俊敏性の重要な要素は、俊敏なITです。 AIや機械学習、ロボットプロセスの自動化、IoT、ビッグデータなどの最新テクノロジーを活用して、パフォーマンスに影響を与えずにイノベーションと俊敏性を実現するには、ITの俊敏性が必要です。オープンシステムは機敏な技術を提供する1つの方法であり、もう1つの方法はクラウドです。 3番目の方法は、クラウド上のオープンシステムの組み合わせです。

モダンで機敏な技術—迅速

過去10年間に市場を驚かせてきた企業には、ゼロから始めてクラウドにITインフラストラクチャを構築するという利点がありましたが、より歴史のある企業は、メインフレーム、リレーショナルデータベース、トランザクションモニター、およびJ2EEアプリケーションサーバーの組み合わせであるITインフラストラクチャを扱っています。クラウドでゼロから構築するという選択肢はありません。何年ものトランザクション処理、数十年前のデータ、顧客の記録が、それらを活用できるソフトウェアとともに失われる可能性があるためです。

しかし、良いニュースもあります。クラウドでやり直したり、システムを一掃したり置き換えたりすることなく、現代のビジネスを実行するために必要なITの俊敏性を獲得する、実行可能で迅速かつコスト効率の高い方法があることです。 TmaxSoft OpenFrameは、重要なアプリケーションとデータをクラウドに移動するために必要なパフォーマンス、速度、可用性を提供します。その結果、独自のロックインがなくても、市場の変化や将来のイノベーション要件に迅速に対応するための高速で柔軟な基盤が実現します。

OpenFrameのリホストにより、ミッションクリティカルなコアアプリケーションがメインフレームからオープンシステム、クラウド、またはクラウド内のオープンシステムに移行されます。ビジネスロジックとユーザーインターフェイスは変更されず、ダウンタイムはありません。 Tiberoは、データベース管理システムの安定した効率的な管理を可能にし、高性能なトランザクション処理を保証します。

TmaxSoftソリューションによって提供される機敏なテクノロジースタックにより、企業はイノベーションとビジネスの俊敏性に必要な俊敏なITバックボーンを手に入れます。さらに、再利用可能なコンポーネント、マイクロサービス、コンテナなどの最新テクノロジーを利用できるため、将来のあらゆる状況に対応できます。

機敏で迅速な準備はできていますか?

TmaxSoftソリューションを使用して、オープン環境に移行する方法の詳細については、お気軽に弊社にご連絡ください。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。