1. TOP
  2. ブログ
  3. 2社の小売業者がレガシーアプリをクラウド移行し、俊敏性を高めROIを向上させる方法

2社の小売業者がレガシーアプリをクラウド移行し、俊敏性を高めROIを向上させる方法

公開日

更新日

脱メインフレーム&脱レガシーシステム DX(デジタルトランスフォーメーション) OpenFrame7 OpenFrame21

最も成功し競争力のある小売業者は、最新のテクノロジーを使用して、顧客へのリーチ、プロモーションの開発、販売とトランザクションの監視、データの分析などを行っています。小売業者のデジタル化は俊敏性をもたらすため、市場の変化にも迅速に対応します。 クラウド、最新のアーキテクチャ、コンテナ、マイクロサービスを駆使して、必要なときに必要なサービス顧客に提供します。

メインフレームのリホスティングは、メインフレーム資産をクラウドに迅速かつ最小限のリスクで移行されます。アプリケーションは、基礎となるビジネスロジックやユーザーインターフェイスに変更を加えることなく、そのまま動作します。コストが削減されるだけでなく、柔軟性が高まり、ピーク時のワークロードへの対応が改善されます。最近、2社の小売業者が、メインフレームをクラウド上にリホストし、印象的な結果を得ました。これらは彼らの物語です。

米国の大手小売業者は、プライベートクラウドにリホスト

1世紀以上にわたりビジネスを続けてきた米国の小売業者は、デジタルショッピングと物理的なショッピング体験をシームレスに結びつけることに焦点を当てています。複数の子会社を通じて事業を展開しており、全米にフルラインおよび専門小売店があり、顧客はいつでも、そして買い物をしたい場所で必要なものを見つけます。

この小売業者は、10のコアビジネスシステム(9500 MIPS)は、6つのIBMメインフレームがビジネスを動かしていました。毎年、ライセンス料とメインフレームの維持コストと93,271バッチプロセスの膨大なフットプリントが大幅に増加しています。同社のIT経費に大きな打撃を与えていた。また、緊密に結合された環境は、管理が困難で、ビジネスの俊敏性を妨げていました。

ユーザー エクスペリエンスに影響を与えずにコストを削減する必要のある同社は、より管理しやすいIT環境を探していました。複数の選択肢を検討した後、この小売業者は、そのコアアプリケーションのリホスティングする”リフト&シフト”のためにTmaxSoftの OpenFrameを選択しました。10台のシステムは、IBMメインフレームからプライベートなLinuxクラウド環境に移行されました。さらに、小売業者は、POS広告、現金と販売、輸送、在庫、返品、注文などの重要なコアアプリケーションを含む24のIMSアプリケーションもオープン環境に移行しました。

リホスティングの結果、小売業者は、メインフレーム環境と比較して、TCOの大幅な削減、コストの50%削減、ROIの増加を報告しました。さらに、小売業者は、イノベーションと敏捷性で絶えず変化する顧客の期待に対処することができます。

そして、もう1社、ダイレクトメールとeコマースの小売業者は、そのビジネス資産をクラウドに移管しました。米国で最大のダイレクトマーケティングの企業で、有名なカタログブランドを運営しています。ダイレクトメールやオンライン注文は売り上げの94%を生み出します。顧客に即時のクレジットオプションを提供する必要があります。

この小売業者は、IBMメインフレームに格納された6つのコアビジネスシステム(700 MIPS)を所持していました。この閉鎖されたメインフレームの環境により、同社はテクノロジーやモバイルに精通した消費者のパフォーマンスの期待に応えることができませんでした。メインフレームは、革新的ソリューションで機敏かつ市場の変化に対応できる時代に、同社の俊敏性を妨げていました。変化の時が来ました。アプリケーションを書き直すことなくこれらの課題に迅速に対処するために、この小売業者はメインフレームをTmaxSoft OpenFrameを使用してAWSクラウドでホストし直すことを決定しました。

プロジェクトは大規模で、すべてのレガシーアプリケーションをクラウドに移動し、メインフレームの3,685のCOBOLアプリケーションと327のメインフレームアセンブラプログラムを解釈し、メインフレームの867ミドルウェアとオンプレミスのCICSトランザクションと5,766バッチプロセスを移行し、4,741データセットと400データコムを最新化しました。TmaxSoftは、顧客およびベンダーと協力して、Assemblerベースの独自のソフトウェアを本番環境で問題なく実行できるようにしました。

小売業者は、メインフレームと比較して、年間約75%のコスト削減とROIの大幅な増加を報告しています。最も重要なのは、会社がイノベーションとビジネスの俊敏性のためのインフラストラクチャを持つことができたということです。

リホスティングはあなたの小売ビジネスに何を提供できますか?

メインフレームは、単純なトランザクションを処理し、過去にビジネスを行うために必要なデータを格納するように設計されました。しかし、これではもはや十分ではありません。

オープン環境で、貴社のビジネスの俊敏性を向上させるために、是非、TmaxSoftのリホストソリューションをご検討下さい。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。