1. TOP
  2. ブログ
  3. メインフレームのリホスティングとAIや機械学習の共通点は何でしょう?

メインフレームのリホスティングとAIや機械学習の共通点は何でしょう?

公開日

更新日

脱メインフレーム&脱レガシーシステム DX(デジタルトランスフォーメーション) OpenFrame7 OpenFrame21

AIや機械学習とメインフレームのリホスティングには共通点があるのでしょうか?その質問への答えはイエスです。クラウド上のAIや機械学習とメインフレームのリホストソリューションは、同様のビジネス成果を実現できます。

リホスティングとは?

メインフレームのリホスティングは、閉鎖的で堅固で低速で老朽化したメインフレーム環境から企業を解放します。企業のメインフレームのリホスティングには3種類あります。

  1. 全てのメインフレームアプリケーションをそのままクラウドまたはオープンシステムに移動する。
  2. メインフレーム内のMIPS消費量の多いワークロードを特定し、それらをよりコストのかからないオープンシステムまたはクラウドに移管する。
  3. 古いメインフレームアプリケーションをクラウドまたはオープンシステムに移動する。

3つのうち、再プラットフォーム化はイノベーションへの最短の道を提供します。アプリはクラウド環境に移行し、メインフレームのパフォーマンスが向上します。その間、開発者は既存のスキルを使用し、はるかに生産的な環境で新しいスキルを適用して、最大のメリットを提供する最新のビジネス要件とユーザー要件を満たすことができます。さらに、メインフレームトランザクションを再利用可能なWebサービスに移行し、複雑な画面を直感的なUIに変えることで、新しいビジネスサービスまたは改善されたビジネスサービスを簡単に提供できます。

プラットフォームを再構築した企業は、レガシーアプリケーションがクラウドで簡単に最適化および再構築できると報告しています。その結果、最新のAI / 機械学習等の次世代技術の採用により、将来のビジネス世界の需要を満たすのを支援する準備が整います。

古いメインフレームで実行されているアプリ、ソフトウェア、システムにAIや機械学習等の次世代テクノロジーを追加することは、不可能ではないにしても非常に困難です。

AIがカスタマーエクスペリエンスなどのビジネス上の問題に対する革新的なソリューションであるのと同様に、リホスティングはメインフレームでビジネスが実行することによって引き起こされる課題の解決策です。これにより、ITチームの作業が滞ったり、新しいリソースが必要になったりする、費用のかかる時間のかかるプロジェクトが防止されます。これは、クラウド環境で、AI /機械学習を活用したい企業に最適です。

AI / 機械学習とリホスティングはどちらも、過去の人間とコンピューティングの制限に対する革新的なソリューションです。さらに、どちらも企業がビジネスの問題と急速に変化する市場の状況に対処するために必要なビジネスの俊敏性を提供し、競争力を失うことはありません。

OpenFrameでAI・機械学習の準備を。

TmaxSoftは20年間、大企業のメインフレームのコアアプリケーションの近代化を支援し、モバイルアプリケーション、eコマース、ソーシャルオムニチャネル、AI /機械学習などの最新のフロントエンドへの俊敏性・応答性を高めるのを支援してきました。当社のソリューションとサービスは企業のTCOを削減し、その削減したコストで、ITシステムのモダナイゼーションとイノベーションを支援します。詳細については、弊社までお問い合わせください。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。