1. TOP
  2. ブログ
  3. IT予算をどのように活用されていますか?

IT予算をどのように活用されていますか?

公開日

更新日

脱メインフレーム&脱レガシーシステム DX(デジタルトランスフォーメーション) OpenFrame7 OpenFrame21

Spiceworksという興味深い名前のソフトウェアコミュニティが、最近、IT予算の状態に関する2020年のレポートをリリースしました。それは、北米とヨーロッパのあらゆる種類の企業や企業からの1,005人の企業バイヤーがIT予算をどのように使用するかについてのあらゆる情報が盛り込まれた、非常に刺激的なレポートです。主要なデータポイントは、回答者の44%がIT予算を2020年に(2019年の38%から)平均18%増やすと回答しています。

1~99人の従業員を抱える中小企業から5,000人を超える企業まで、これらの企業のほとんどが、ITインフラストラクチャを最新の状態に保ち、古いソフトウェアをアップグレードすること目的としています。そのため、最近の技術開発やAI、エッジコンピューティング、IoT、ロボットオートメーションなどのソリューションが手に入るにもかかわらず、IT予算は古いシステムの維持に投資されます。しかし、この方法で将来の成長はある必要はありません。その理由を見てみましょう。

なぜ我々は、過去のレガシーシステムに予算を使わなければならないのか?

企業のIT予算は、実際に、Spiceworksレポートどおりかもしれません。 ほとんどの場合、IT予算の大部分は新しいエキサイティングなものには使用されずに、 代わりに、現在のインフラストラクチャを維持および更新するために使用されます。 そして、残った予算も、AI対応のカスタマーサービス、IT自動化などのエキサイティングなテクノロジーに投資されることはないでしょう。

しかし、エッジコンピューティング、ブロックチェーンテクノロジー、人工知能、ITオートメーションなど最新のテクノロジーへの投資が、ビジネスの俊敏性を確保し、長期的な成長を確保するための最善かつ唯一の策です。

あなたはその解決策と追加の資金をどこで調達するのでしょうか?

メインフレームの問題

クラウドへの移行によりITコストを削減した企業の例は数多くあります。ハイパーコンバージドインフラストラクチャの数は増え続けていますが、今日の企業の64%以上は、以前として、コアビジネスシステムの収容と供給をメインフレームに依存しています。ファイナンシャルニュースによると、顧客の需要と規制要件を満たすためにメインフレームを維持および更新するコストは、年間3億ドルにも上ります。

なぜそれほど多くの企業がまだメインフレームを使用しているのですか?その多くは、信頼性、安定性、可用性に関係しています。メインフレームは、データを処理し、アプリケーションを高速で実行できる主力製品であり、99.999%のアップタイムを達成するのは必要不可欠です。また、数十年前のメインフレームであっても、既存のメインフレームを維持するよりも、別のものと交換しようとするとコストがかかり、リスクが大きくなる可能性があります。クラウド用のアプリケーションを書き直してコードを変換することは、IT部門にとって、価値があり、問題が多く、時間がかかると見なされています。より新しく、より柔軟なメインフレームへの投資は、非常に裕福な人のためだけのものであり、すべてをそれに移行する方法の問題は依然として残っています。

コストが急騰し、メインフレーム開発者とリソースのプールが毎年縮小しているため、メインフレームは、より多くのビジネス価値をより迅速に提供できる破壊的テクノロジーへの投資の増加に対する最大の障害のようです。実は、障害物はあなたが考えるより簡単に取り除くことができます。

メインフレームをリホストすると、インフラストラクチャとソフトウェアのメンテナンスと更新にかかわる予算を大幅に削減できます。リホストにより、既存のメインフレームの資産を、リスクを最小限に抑えながら、クラウドまたはオンプレミスにすばやく移動できます。すべてのメインフレーム資産を移行することも、選択したものだけを移行することもできます。リホスティングは、数十年前のメインフレームとそのアプリケーションを維持するという課題に対処する費用効果の高い方法です。 ROIは75%に達する可能性があり、インフラストラクチャの支出を新しいテクノロジーへの投資に再投資することができます。

リホストソリューションで、より賢明なIT投資へ—

現在のインフラ維持にに割り当てられている予算の一部を、TmaxSoftのリホストソリューションのOpenFrameに投資することを想像してください。OpenFrameを使用すると、再ホストプロセスに平均で6~12か月かかり、コストが50~75%削減されるためです。

MIPS容量が心配な場合も、心配しないでください。 OpenFrameは100,000以上のMIPSを処理できます。また、プロジェクトの成功率は100%です。これは、アプリケーションを書き直したり、コードを変換するリライトと比べても高い成功率です。

メインフレームをOpenFrameで再ホストすることによるコスト節約を体験してください。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。