1. TOP
  2. ブログ
  3. 標準的なデータベースの課題とそれを解決した3社を紹介します。

標準的なデータベースの課題とそれを解決した3社を紹介します。

公開日

更新日

脱Oracle、脱レガシーデータ Tibero

ロックインのコスト:今日のデータベースの問題

Oracleのようなデータベース管理システム(DBMS)は、サポートおよび購入コストが、IT予算の大きな比重をしめます。また、これらのデータベースには柔軟性に制限があり、これらのソリューションを選択した多くの企業が、拡張性に関しても不満を感じています。

これらは、ベンダーロックインと呼ばれ、世界中の企業に何十億円ものコストをかけています。多くのアナリストは、継続的なメンテナンスがコストに追加されているため、エンタープライズ向けデータベースは非常に高値であると述べています。さらに、これらの大規模なデータベースは管理が困難なことがよくあります。これらのデータベース管理システムは、データセンターからクラウドへの移行も困難で、パフォーマンス、安定性、信頼性に悪影響を与え、ユーザーが新しい環境でのプロセスの習得が困難です。

たとえば、OracleにはRDBMSライセンスモデルがあり、ソフトパーティション化された仮想化環境では、使用されていない場合でも、利用可能な物理コアの100%を支払う必要があります。他のベンダーはRDBMSに「コア単位」のライセンスモデルを提供していますが、「コア単位での支払い」が有効になるのはコアを追加した場合に限られます。

3つの異なる会社がその解決に成功しました。

クレジットの期日がある場合にクレジットを与える:CTOS

マレーシアの主要な信用調査機関であるCTOSは、個人や企業の信用情報を幅広いパブリックドメインや独自の情報源から収集し、企業や個人への信用の拡大を促進します。 CTOSには、現在のシステムよりも優れたパフォーマンス、データセキュリティ、データ統合、アプリケーション統合、およびコスト削減を提供するスケーラブルなデータベースソリューションが必要でした。このシステムでは、Javaアプリケーションは、Apache Tomcatの3つのインスタンスで実行され、各Tomcatインスタンスに個別のMySQLデータベースが接続されていました。パフォーマンス、信頼性、およびスケーラビリティは、ほぼ不可能でした。

CTOSは、コアビジネスシステム、アクティブ/アクティブクラスタリング、アクティブストレージ、透過的なデータ暗号化のため、データベース管理の課題に対処するためにTmaxSoft Tiberoを選択し実装しました。実装後、CTOSはデータベースのパフォーマンスとトランザクション処理の改善を確認しました。同時ユーザー100人あたりのクエリ応答時間は94%減少し、Tiberoのアプリケーション統合機能により、コードを変更せずにJavaアプリケーションと連携することができます。

CRMの開発:Horizontos Creativos

Horizontes Creativosは、あらゆる種類のクライアントのために25年間革新的なプロジェクトを開発してきたマーケティング会社です。 Horizontes Creativosは、同社が顧客と行ったさまざまなやり取りのすべてを一元化する新しい顧客関係管理(CRM)システムを開発することを決定しました。さらに、新しいCRMシステムには、幅広いクライアントに対応するために必要な柔軟性を提供し、総開発コストの60%以上を消費しないデータベースが必要でした。

Horizontes Creativosは、価格の面で競争力があり、会社の方法論と開発ツールに完全に適合したTiberoを新しいCRMプラットフォームの中央データベースとして選択しました。 Horizontes Creativosは、監視および管理ツールを備えた堅牢で高性能なデータベースを活用し、アプリケーション開発に関連するコストを大幅に削減できました。 Horizontes CreativosのCRMには、会社のさまざまなシステムと統合し、新しいプロジェクトに適応できる柔軟なデータベースエンジンが備わっています。

レガシーデータベースコストの連鎖から解放:HeelEspaña

HeelEspañaは、世界有数の自然医学メーカーです。ドイツに本社を置く同社は、社内で、既存のCRMを置き換えることを決定しました。問題は解決したと考えました。残念ながら、HeelEspañaの子会社は、まだ問題があることを示していました。ドイツのレガシーデータベースは更新が遅く、アクセスが困難でした。そこで、CRMプロジェクトの一環として、新しいデータベースの検索が始まりました。

HeelEspañaがTiberoを選択した理由は、価格とライセンスの予測可能性、およびオンプレミス、仮想サーバー、またはクラウドへのインストールの柔軟性を提供したためです。このプロジェクトには、CRMのリポジトリとしてのTiberoデータベースの完全な実装と、分析およびビジネスインテリジェンスプロセスに使用されていたOracleデータの移行が含まれていました。 HeelEspañaは、Tiberoがデータの読み込み、インポート、BIレポートなどのプロセスを80%改善したと報告しています。その他には、アーキテクチャの柔軟性、コスト削減効果が実現しました。

データベースの課題に対処するために、アイルランドやセントパトリックの幸運は必要ありません。 まずは、無料トライアルをチェックして、Tiberoがアジャイル開発とセキュリティのバランスをとり、ワークロードの効率を改善し、ライセンスコストを大幅に削減する方法を確認してください。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。